一週間越しでやる2日間の草の根レガシーなんて新鮮!
って思って楽しんで来ました^w^
今更ながら備忘録的にレポ

デッキは最近ノッてるUR Delver
Creatures [13]
2 Bedlam Reveler
4 Delver of Secrets
4 Monastery Swiftspear
3 Stormchaser Mage

Instants [19]
4 Brainstorm
4 Daze
4 Force of Will
4 Lightning Bolt
2 Price of Progress
1 Thunderous Wrath

Sorceries [12]
4 Chain Lightning
4 Gitaxian Probe
4 Ponder

Lands [16]
2 Island
2 Mountain
4 Polluted Delta
4 Scalding Tarn
4 Volcanic Island

[15] Sideboard
1 Sulfuric Vortex
1 Izzet Staticaster
1 Pithing Needle
1 Price of Progress
1 Rough//Tumble
2 Crash
2 Flusterstorm
2 Vendilion Clique
2 Surgical Extraction
2 Pyroblast


R1 Dredge ××
R2 Aluren ○×○
R3 BUGカス ○○
R4 カナスレ? ×○○
R5 4c Delver ○○
R6 ID

4-1-1

スタンディング抜け確だったんで、相手さんから申し込まれたIDオッケーしてさっさとお家に帰ったからその場で順位は不明。
ちなみにHRRYサイトみたら5位って書いてあったw

GnPでピーピングしつつ、上3枚ペロペロする1マナドロソで相手の出方に合わせてハンド調整しつつ速いクロックを使う戦術が非常にスマートで強い。
基本的なクロパの動きは変えず、相手のデッキに合わせて細かいドロー操作を合わせて対応すれば一応勝てるっぽい。
ってか、そんなことよりもPoPが強く使えるマッチアップが多くて単純に当たり運が良かっただけっていう。

デッキに関して言えば《轟く怒り/Thunderous Wrath》と《嵐追いの魔道士/Stormchaser Mage》は総じてウンコティンティンだったもよう。特に後者は1マナクロックと打点が変わらない上に初速の打点向上に全く役に立たないゴミで草。最初に置いた1マナクロックをずっと走らせる一貫したプレイングの方が、デッキの方針がブレずに上手く立ち回れる気がする。軌跡呪文の性質上、キンタマデビルで引いて即プレイできない点のみネック。1マナ火力の稲妻とチェンライに慣れ過ぎた所為で、全く使いどころが考えられない印象。

決勝ラウンドは全くの仕切り直しらしく、デッキも変えて問題無さそうなので、もうちょい手を加えて勝てるデッキに仕上げていこう`・ω・)9

コメント

ごん
2017年3月9日10:16

2日目進出さすがですねー
僕もスタンに現を抜かしてなったら出たかったなぁ

轟く怒りはさすがになしだったか・・・w
1枚ならブレストでうまくやって1マナ5点火力って強そうに見えたけど、ブレストないとゴミだし?
もしかして、まだ奇跡タイムウォークの方が強い?

ありさ@みぎ
2017年3月10日7:29

>ごんニキ
煽ってるのかな??
次の日曜日は参加費タダなうえに、運が良ければ30,000のお買い物ポイント貰えるから予定開けなきゃ(使命感)って状況でしんどい

1マナ5点も奇跡タイムウォークも両方糞だから比べる必要すらないんだよなぁ

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